2015年03月20日

高校生の会話

1月。円山のスタバで。おしゃれで賢げな男子高校生二人の会話。

「早稲田90パーだから、大丈夫そうだんだ」
「おっ、よかったな。俺もなんとかなりそー」
「ところでさ、おまえの彼女の顔ってすでに完成されてるよな」
「美魔女になると思うんだ。将来楽しみだよ」
「俺は顔じゃないから。やっぱ、お人柄だと思うんだ」
(−る−)

2月。朝の地下鉄駅。隣にいたのはずっと若い後輩二人組。あの頃と変わらぬ厚手の紺色のコートを着ている。耳をそばだてる。

「ヒガシ先輩ってかっこいいよね」
「ヒガシ先輩って48なんだって」
「でも、マッチ先輩は50だし」
「だよね。先輩たちいいよね」
(。。?)

3月。
地下鉄の女性車両で短い足を投げ出して爆睡しているオヤジが一人。ピストン運動している地下鉄にずっと乗車しているようだ。7時から女性車両に切り替わったことを知らないで安らかな顔である。それを見た女子高校生の会話。

「あの人おじさんかな?それともおばさんかな?」
「おじさんだと思う。多分、寝過ごしたんじゃないのかな」
そこにおばさんが登場。
「ちょっと、もしもし、ここは女性の場所だから、違う車両に行って下さい」と起こされた。驚いたおじさんは追われるように隣の車両へ。
「おじさん、ちょっとかわいそうだったね」
「仕方ないよ、おじさんだから」
(+0+)

ぽちりん↓ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by 雪あらし。 at 16:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ、雪あらしさん。
こういうのは書き留めておくんですか?
クスッと品良く笑えていいですね。
雪あらしさんらしいです。
Posted by AI at 2015年03月20日 17:06
★AIさん、こんにちわ♪

書き留めておくこともあります(^−^)
高校生の会話って面白いんですよ。
学校によって話のポイントが違うし、時代によっても違いますよね。
年配女性の会話も面白いです。
力関係がわかったりします。
私って、人を観察するの好きなんです。
(●^o^●)
Posted by 雪あらし。 at 2015年03月21日 11:57
雪あらしさん、こんにちは♪
オモシロ話し満載ですね(*^^*)
マッチ先輩の話しはいいですね〜(*≧∀≦*)
どうして先輩なのかジャニーズなのかしら!?
人の会話って楽しいですね。
Posted by 赤鯉 at 2015年03月26日 12:31
★赤鯉さん、こんにちわ♪

人の会話をよく聞いている私ですが、人にも聞かれているんでしょうね。
私の場合は親しい友人と話していると、楽しくなってついつい大きな声で話してしまうので要注意です。

古めのジャニーズ好きなんでしょうね。今時のタレントの名前はただのひとつも出てこない、私の後輩たちでした。
Posted by 雪あらし。 at 2015年03月26日 16:40
雪あらし。さんお久しぶりです。

しばらく更新されないので、
なんだか心配になってしまってコメントしようかと・・・。

お元気でしょうか?
Posted by みやび at 2015年04月11日 19:24
雪あらしさん、ご無沙汰してます。

私自身もあまりに低空飛行で、ときどき伺っていながらコメントできずにいました。
みやびさんのコメントに雪あらし。さんから返信があったら、安心できるかなと他力本願的でもおりましたが。。。。

ストレスで参ってしまわれていないと良いのですけど。
良いことで忙しくされていますように。
Posted by Sara at 2015年04月23日 04:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414981107

この記事へのトラックバック
×

