2015年03月01日

私はブラック社会福祉法人にいるの巻 番外編その4〜ヒラメの骨折〜

ヒラメが転倒して、右膝を骨折したらしい。教えてくれたT看護師によると、本来なら入院して後遺症を最小限に抑えるべきなのだが、ヒラメは通院のみの処置で松葉杖で毎日勤務しているという。監査で問題も指摘され、理事長をはじめ同族のトップからもいろいろと言われ、おちおち入院してもいられないのだろう。ご苦労なことである。

それにしても、ヒラメは臭いらしい。看護師は、「シャワーは浴びているようだけれど、洗浄が充分されていないようだ」と言う。それを香水でごまかしているのだ。マリーアントワネットでもあるまいし。

人の念は恐ろしいという。退職した職員、現職の職員一人ひとりがヒラメを思い浮かべる時に明るいイメージで思う者は一人もいないだろう。そういう沢山の大きな不快の塊がヒラメの骨折の要因だとしたらと思ったりもするのだ。わが身に置き換え、行いには充分に注意し、仕事では節度を持ちつつ一生懸命に遂行しようと思うのである。

ヒラメよ、年を取った時の膝の痛みはひどいものであるぞ。

ぽちりん↓ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村
この記事へのコメント
雪あらしさん、こんばんは♪
ひらめよ…天罰ですな('ε'*)
巡りめぐって自分のところに返っていくものなんですね…(>_<)
Posted by 赤鯉 at 2015年03月01日 19:29
ヒラメは、結局手術することになった!!
明日入院・・・|д゚)
明日明後日は、指示決定する人物不在・・・|д゚)??
その後、3日間は本部から全く何する方だか不明の血の繋がっていないずんぐりむっくりが
やって来るそうな・・・(-。-)y-゜゜゜
・・・というわけで、私は最後の対面をしてきましたよ。
「お世話になりました」と言えなかった私は、まだまだ修行が足りないようです( ^^) _U~~
Posted by T看護師 at 2015年03月01日 21:11
★赤鯉さん、こんばんは♪

今回の骨折は怒りや悲しみやがっかりのスペシウム光線がヒラメの膝にあたたったのです。
それにしても痛そうですね(ーー゛)
高齢者の痛みを痛みとも思わないヒラメです。
少しはわかったでしょう。

今日の東京は寒いようですね。
体に気をつけて(^−^)
Posted by 雪あらし。 at 2015年03月01日 23:19
★看護師Tさん、こんばんは♪

手術ですか!
その後リハビリも含めてかなり長くかかるでしょうね。
ヒラメがいてもいなくても業務に支障はないと思いますが、責任者不在は困りますね。

看護師Tさんも退職ですね。
入院してヒラメも少し考えてほしいものです。
退職までまだ少しあると思いますが、体調に気をつけて下さい。
(●^o^●)
Posted by 雪あらし。 at 2015年03月01日 23:27
雪あらしさんお久しぶりです。
ヒラメ骨折ですか。
こんなことで人の痛みがわかるような人じゃないと思いますが、これまでのこと少しは考えてほしいですね。
雪あらしさんのブラックシリーズはドラマみたいです。
Posted by Ai at 2015年03月03日 13:30
法人の背高ノッポが来ていました。
事務所の方々は、何をしているのか・・・(-。-)y-゜゜゜
背高ノッポと話を繰り返しているらしい・・・(-。-)y-゜゜゜
1週間の入院とのことで、リハビリをせずにヒラメは帰還するのか|д゚)
スタッフは、軒並み退職の知らせが・・・事故多発・・・突然の体調不良・・・|д゚)
激震の中、どれだけ状況の掌握をしているのか・・・|д゚)
コサンジ夫婦は浮きに浮きまくっているけど、気づいておらずスタッフは混乱中(-。-)y-゜゜゜
今週末開設以来、初の健診を1日で開催予定!!どうなることやら・・・(/ω\)
Posted by T看護師 at 2015年03月04日 08:04
★Aiさんこんにちは♪

膝の骨折は手術のリハビリに時間もかかるし、後遺症が残ることもあるのできちんと治療をしなければならないと思います。
ヒラメに対する批判とこの骨折は別なので。
自分の体も大事にできない施設長は、高齢者の健康への配慮もできないと思います。
(−・−)
Posted by 雪あらし。 at 2015年03月05日 09:39
★T看護師さん、こんにちは♪

コメントありがとうございます^^
ヒラメは結局入院(手術)ですか?
1週間で退院というのはリハビリもせずに?!

すごい崩壊ぶりですが、監査結果における処分もないのなら、従業員が退職して運営できなくなることしか道はないですね。
お住まいの高齢者には自治体が責任をもって住居を用意してもらうしかありません。

お体に気をつけて下さい。
Posted by 雪あらし。 at 2015年03月05日 09:54
お久しぶりです。雪あらし。さん!!

ヒラメは約2週間くらいで現場復帰したらしいですよ。
復帰早々、頓珍漢騒動が連続勃発していましたよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
札幌市施設指導課では、要注意施設になっているようでした。
ブラック施設管轄担当の方は,異動になるらしいです。
何かある時には,いつでも連絡ください…とのことでした。
結果,公的機関にも限界はあるようで・・・ため息交じりでした。
昨日でそんなブラック施設と縁切り成立でした。
本日,なぜかおめでとうメールが来ていました。
気持ちを改めて,貴重な経験をしたと飲み込みながら新しい施設へ向かいます。
お互いに身体を大切にしながら人生の成長をしていけることを祈ります。
ありがとう。
Posted by T看護師 at 2015年03月21日 10:43
★T看護師さん、こんにちは♪

コメントありがとうございます。
退職しましたか・・・お疲れ様でした。
ゆっくりと体を休めて次のステップに行って下さいね。
「要注意施設」になっているようですが、具体的なおとがめはないのだと思います。
ただ、毎年監査は行われ、それは厳しいチェックになるでしょう。
ハローワークでの求人は全てストップしています。
ハローワークから、弁護士関連のコピーを取れせてくれと言われて全てファイルされています。
ここしばらくは職員補充もままならない状況が続くでしょうね。

T看護師さんは能力があるので、次の場所で力を発揮して下さい。
在職中は助けていただきました。
特に私のラストランの時にはズバリとモノ申してくれてありがとうございました。
有言実行のあなたに敬意を表します!
<(_ _)>
Posted by 雪あらし。 at 2015年03月21日 12:10
Posted by at 2015年12月11日 17:45
急な書き込みで、誰か分からないと思います。😅
スイマセン。🙇
自分も退職して、新しい所を探します。👍
Posted by タンロン at 2015年12月11日 17:49
急な書き込みで、誰か分からないですよね。😅
スイマセン。🙇
自分も退職して、新しい所を探します。👍
Posted by タンロン at 2015年12月11日 17:50
私もこのブラック施設を退職したものですが、あなたも看護師Tさんも法人トップの面々と同じように不快な存在でしたよ。立場が変わる視点も変わるんだなあと今更ながらに思います。
Posted by コイン at 2016年08月29日 16:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414863048

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。