2015年01月11日

冬の小金湯温泉「まつの湯」

三連休であるが、明日はなんとか会議があって出勤なのだ。今日は久しぶりに小金湯温泉「まつの湯」に行った。

DSCN3139.JPG
冬の小金湯温泉「まつの湯」

DSCN3137.JPG
雪に囲まれた豊平川上流。

DSCN3136.JPG
川の水は澄んで美しい。

DSCN3138.JPG
左に写っている建物が露天風呂だ。お湯は熱いが、頭と顔に小雪が降り冷たく気持ち良い。露天の壁に設置されたライトに降りしきり雪が浮き出てとてもきれいだった。写真に撮れないのが残念だ。雪の露天風呂もまたいいもんだ。

DSCN3140.JPG
帰りの駐車場で。しんしんと降りしきる雪。後は気をつけて帰るだけ。

明日の朝は早い。おやすみなさい。

ぽちりん↓ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by 雪あらし。 at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 北海道はお好きですか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雪あらしさん、こんにちは♪
久しぶりの温泉日記ですね。
雪の温泉っていいですね〜(*≧∀≦*)
私はたったの2回しか雪の温泉に入った事がないのでいいなぁ〜(*≧∀≦*)と簡単にいってしまう雪の恐ろしさを知らない赤鯉なのでした。(>_<)
Posted by 赤鯉 at 2015年01月15日 10:40
★赤鯉さん、こんばんわ♪

本当に温泉っていいですよねぇ(●^o^●)
この日はしんしんと粉雪が舞い散っていて、露天風呂から出ている顔と頭は冷たくて、体はぽっかぽっかで本当に癒されました。
一緒に行った母もライトに浮かぶ雪を見てキレイ!!と連発していました<(`^´)>

帰りの雪道はいつもの倍の時間がかかってしまいましたが、それでもまた行きたいです。
「温泉日記」のコメントはほとんどありません・・・
人気薄で淋しかったので、赤鯉さんのコメントがうれしゅうございました。
(^_^)/
Posted by 雪あらし。 at 2015年01月18日 21:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/412188249

この記事へのトラックバック
×

