2015年01月11日

美瑛町「青の池」〜真冬のライトアップ〜

元同僚の地獄のケアマネから素晴らしい写真が届いた。独り占めするにはもったいないので掲載しよう。この池まで辿り着くには結構な距離の雪道を歩かなければならない。地獄よ、貴重な写真をありがとう。

青い池@.jpg
美瑛にある「青の池」である。冬季は凍り積雪になる。日没前の「青の池」の空と雪の色が美しい。

青い池B.jpg
日も落ちて微かな藍の色に染まる幻想的な「青の池」である。

ぽちりん↓ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by 雪あらし。 at 10:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 北海道はお好きですか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雪あらしさん、こんばんは♪
なんとも素晴らしい写真ですね〜(*≧∀≦*)
はぁ〜綺麗だぁ。本当に幻想的ですね♪いいいもの拝見させていただいてありがとうございますρ( ^o^)b_♪♪
Posted by 赤鯉 at 2015年01月11日 18:19
わぁ〜\(^o^)/!
雪あらし。さん、こんばんは〜!
ほんとに素晴らしいお写真です〜!
雪あらし。さんのおっしゃる通り、池までの道のりは大変だったと思います。
でも、その甲斐のある美しさですね〜!
ライトアップされた青い池・・・素敵ですね〜!写真の腕前も素晴らしいです。
地獄のケアマネさんが、素敵な時間を過ごされただろうことも思われて、
なんだか嬉しくなっちゃいます♪
Posted by みやび at 2015年01月11日 20:11
★赤鯉さん、こんばんわ♪

三連休の中日、いかがお過ごしですか?
この写真本当に素敵ですよね。
ため息がでます。
「青の池」は冬季は凍るためにライトアップしているのようですが、冬の日没時に池まで行くのは大変なことだと思います。
写真の素晴らしさをお伝えするためにいつもより大きなサイズでアップしました。

地獄も赤鯉さんのコメントを喜ぶと思います(^_^)/
(●^o^●)
Posted by 雪あらし。 at 2015年01月11日 21:00
★みやびさん、こんばんわ♪

地獄ケアマネの腕前は確かで、よくネットで流しているようです。
それにですね、かなり良いカメラを持っているようです。
撮っているところを何度か見ましたが、時間をかけて撮影していて、私のように、カメラを構えたらもう撮っているという感じではありません。
この写真も寒い中、時間をかけて撮影したものと思います。

コメントを読んだら地獄も大変喜ぶと思います。
地獄に代わりまして御礼を申し上げます。
(●^o^●)
Posted by 雪あらし。 at 2015年01月11日 21:08
雪あらしさん、おはようございます。

そして赤鯉さん、みやびさん、お褒めのお言葉ありがとうございます\(^o^)/

ライトアップは時間によって色が次々と変わるので、ここには1時間半近く滞在して撮ってました。
三脚担いで(笑)池まで歩いて、メチャクチャ寒かったけど、こうして嬉しい感想を頂けると撮った甲斐がありました(*^^*)

腕はまだまだですが、褒められて伸びるタイプなので、これを励みにまた色々撮りに行こうと思います。

ありがとうございました♪( ´▽`)
Posted by 地獄のケアマネ at 2015年01月12日 08:44
凍った灌木と雪、そして青。
感動しています。ありがとうございます。雪あらしさんと地獄のケアマネさん。
Posted by ai at 2015年01月12日 22:34
★地獄のケアマネさん、こんばんわ♪

今頃は自宅に戻った頃でしょうか。
三脚を肩手に一人雪道を下る地獄が見えるようです、
寒い中を1時間半も撮影していたとは、その忍耐のお陰でこの写真が拝めるのですね。
本当にありがたいものです。
何度みてもあらたに感動する美しい写真
「美瑛ブルー」が充分に再現されていると思います。
お礼を申し上げます。
(●^o^●)
Posted by 雪あらし。 at 2015年01月12日 23:21
★aiさん、こんばんわ♪

コメントいつもありがとうございます。
素晴らしいブルーです。
湖の奥の木々が白く凍えるのが、ブルーに映えてなんとも素敵ですね。
夏も素晴らしい「青い池」ですが、その季節季節で素晴らしい姿をみることができるのでしょう。
地獄のケアマネは四季折々の「青い池」の写真をきっと私に送ってくれはず。
楽しみに待ちましょう。
コメントありがとうございました。
地獄ともども御礼申し上げます。
(●^o^●)
Posted by 雪あらし。 at 2015年01月12日 23:29
数年前ですが夏の青い池に行きました。
今回初めて冬の青い池を見ました。
鳥肌が立つような神々しい美しさを感じて泣きそうになりました。
三脚を立てて凍えるような寒さの中で写真を撮られた地獄のケアマネさんに心よりありがとうと言いたいです。
素晴らしいお写真をありがとうございました。

雪あらしさん、時々拝見しています。
大変な状況にあると思いますが、是非とも頑張って福祉のために大きな人になって下さい。
知と信がある人だと思って応援しています。

Posted by 楽地 at 2015年01月13日 01:26
★楽地さん、はじめまして♪

コメントありがとうございます。
夏の青い池も素晴らしいですよね。
MACが取り上げてからすっかりメジャーになった青い池ですが、この神秘的なまま美しく守られてほしいものです。
自然の写真は厳しければ厳しいほど美しいですよね。
地獄のケアマネも寒さと闘いながら撮影したのでしょう。
楽地さんのコメントを喜んでいると思います。
私からも感謝致します。
「ありがとうございます!」

そして、私にも素敵な言葉をありがとうございます。
勿体ないです<(_ _)>
でも、頑張って生きていきます。
楽地さん、またコメント下さいね。
今日はありがとうございました。
(●^o^●)
Posted by 雪あらし。 at 2015年01月13日 16:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/412155405

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。