2015年01月08日

雪、雪、雪。

家の前が吹きだまりになり、札幌市の除雪車が未明にも入ったのに、もう朝には雪が降り積もっていた。その雪を蹴散らしながら仕事先に行く。

DSCN3129.JPG
食欲も戻り、元気にラーメンと餃子セットを食べる。

DSCN3130.JPG
帰りは大粒の雪。

DSCN3133.JPG
横殴りの雪に変わる。吹き飛ばされそうになるが、耐える。耐えながらも、カメラを構える。

今日は、JRも飛行機も止まり、交通事故が多い一日だったようだ。帰り道、雪を呪いながら家路を急いだ。北方圏の皆さま、本日はお疲れ様でした。

では、ごきげんよう。

ぽちりん↓ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by 雪あらし。 at 20:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 北海道はお好きですか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雪あらし。さん、こんにちは。
お仕事も通勤も、お疲れ様です。

横殴りの雪、頑張られた甲斐あって(?)
感じがうまく撮れていますね〜。

昨日、暗い吹雪の中で雪かきをしていたら、
空が不気味に唸ってました。
そんな時、私はいつもなぜか、
開拓時代の北海道に生きた女性を思い浮かべてしまいます。
どんな時代でも変わらない「吹雪」が、
思いを過去に飛ばすのでしょうかね〜

それにしても、
今までになく重たい重たい雪でしたね。
・・・本日は筋肉痛です。

この後も吹雪の可能性はあるとの予報、
通勤の途中など、
お気を付け下さいね。

このボリュームたっぷりの美味しそうな昼食!
全部食べられたのかな〜?!
Posted by みやび at 2015年01月09日 16:27
★みやびさん、こんばんわ♪

おかえりなさい。
みやびさんは九州は天草に行ってらしたんですよね。
興味のある方はみやびさんのブログへGO!

そうなんですよ、札幌にしては重い雪。
傘をさしている人もいましたね。
コートが濡れてしまいました。
東京では雪には傘をさすのが当たり前ですが、札幌の雪パウダースノーなので「ふけ」のようにパラリと肩から落ちてしまいます。
(;一_一)
表現が今ひとつであったことをお詫びします。

みやびさん、開拓時代まで心を馳せたのですね。
私は八甲田山を思い出しました。

ラーメン餃子ライスは少しだけライスを残しましたがほぼ完食しました。
もともとは大食いなので、元のペースに戻します。
みやびさん、風邪引かないように。
(●^o^●)
Posted by 雪あらし。 at 2015年01月09日 23:29
雪あらしさん、こんばんは^_^
おぉ〜食欲が戻って安心しました。良かったです(*^_^*)
もっともっと食べて力を取り戻してくださいね(^O^)/
それにしても雪が凄い!!雪あらしさんの必死の写真が物語っています。
出勤時、気をつけてくださいね(^。^)
Posted by 赤鯉 at 2015年01月11日 21:18
★赤鯉さん、こんばんわんこそば♪

毎日、雪です。
おまけに気温が暖かいのか重い雪なのです。
歩きながらこの寒さを呪います。

食欲戻ってきました<(`^´)>。
頑張って食べています。
ありがとう(*^_^*)
Posted by 雪あらし。 at 2015年01月11日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/412018442

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。