2015年01月01日

こんにちわ 2015年

謹賀新年
**********
明けましておめでとうございます。ヒラメ混じりのクソ忌々しい2014年も彼方へと消え去り、新しい年がこんにちわと微笑んでいるようです。是非とも良い年にしたいものです。皆さまにとっても、良い年になりますように。いえいえ、単なる希望ではいけません。意志を見せつけましょう。お互いに絶対に良い年にしようではありませんか。

今年も皆さまとのご縁を大切に、そして新しい世界の開拓のために、パワー全開で歩いて行こうと思っています。なぜだか今年はパワー全開の気分なのです。元旦早々縁起でもありませんが、人間の命は限りあるもの。昨年の御嶽山の水蒸気爆発や先の大震災は沢山の健康な命を奪っていきました。自然災害だけではありません。日々突然遭遇する事故や思いがけない病気もそうです。人間は脆い。あると思うな命と年金です。ですから、今年はちょっと一生懸命に小走り・・・競歩というやつをしようと思っています。

定職がありながら現状では納得できない就活中の友人の新年メールに、「今後は仕事中心ではなく、どう生きたいかで考えることにします。そうしたら、いろいろと削ぐことができそうです」と書いてありました。自分があって仕事がある。自分を活かす範囲の中に仕事がある。この逆ではないわけです。彼女は立ち止ってこういう考えになったのでしょう。

さぁ、それぞれが自分の道を生きましよう。
今年も宜しくお願いします

ぽちりん↓ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by 雪あらし。 at 23:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々の出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雪あらし。さん、こんにちは^^

明けましておめでとうございます。

波乱に満ちた昨年。
本当に大変な思いをされましたね。
今年は、きっといい事がありますよ。

仕事というものをちょっと考えました。
私は、今の仕事をいくつまでできるのだろうと…
たまにふっと思うのですが…後回し。
と言いながら、ずるずる引きずりそうです。

雪あらし。さん、これからもおじゃましますね♪
ポチッと応援です。
Posted by P子 at 2015年01月02日 11:45
★P子さん、明けましておまでとうございます。

昨年は心強いコメントをありがとうございました。
今年もP子さんにとって良い年でありますように(*^_^*)

P子さんのブログを拝見していると、精神的に安定して働ける職場であるからこそ、料理を含む生活も充実しているのだなぁと思い知らされます。
いろいろありますが、頑張っていきます。

今年もよろしくお願いします。
ポチッありがとうございます。
(●^o^●)
Posted by 雪あらし。 at 2015年01月02日 13:23
あらためまして・・・明けましておめでとうございます!
雪あらし。さん、今年もブログの世界でのお付き合い、
よろしくお願いいたします。

とっても爽快な、意気込みあふれる記事、
ありがとうございます!
元気が出ます。

間違いなく、2015年、良い年になります!

きっとお正月は、
たくさん栄養を摂って 元気にお過ごしですね。


一日一日、ひとつひとつ・・・
一度きりの今生を 大切に大切に 味わい尽くしましょう。
Posted by みやび at 2015年01月02日 22:09
★みやびさん、明けましておめでとうございます。

<一度きりの今生を大切に味わい尽くす>
それが大事であるにも関わらず、実行するのはとても難しいことですね。
つまらないことで悩んだりして、一日を台無しにすることもある私です。
毎日を意識的に生きていかなければと思います。

みやびさんの毎日もブログを覗きつつ応援しています!
今年もよろしくお願い致します。
(●^o^●)
Posted by 雪あらし。 at 2015年01月02日 23:36
雪あらしさん、明けましておめでとうございます(^O^)/
今年もよろしくお願い申し上げます。
1年が始まりましたね(^。^)良い1年にしましょう。
風邪はようやく良くなってきました。
雪あらしさんの力強い文章にパワーをもらう事が出来ましたので私自身頑張って行きますね(^O^)/
Posted by 赤鯉 at 2015年01月03日 12:45
雪あらし。さん、こんばんは。
明けましておめでとうございます(^◇^)
私のブログにもコメントいただいて、嬉しかったです。

新しい年に、新たな気持ちで頑張りたいと思います。
まずは風邪を治さないと・・・(^_^;)

またお邪魔しますね♪
Posted by 空の青 at 2015年01月03日 18:35
★赤鯉さん、明けましておめでとうございます。

2014年に引いた風邪は今年に持ち越しちゃだめですよ。
とはいえ、多分、咳が取れないのでは?
私も随分と長引きました。
くれぐれもご自愛を!
さて、さて、2015年ですね。
気持ちも新たに頑張りましょう。
いつでもどこでもパワーをプシューと送ります<(`^´)>
今年もよろしくお願いします。
(●^o^●)
Posted by 雪あらし。 at 2015年01月04日 00:22
★空の青さん、明けましておめでとうございます。

コメントありがとうございます。
体調はいかがですか?
なかなか休みが取れない仕事ですよね。
でもお大事にして下さい。

2015年は仕事の面でも良いことがありますように。
時々お邪魔しますね。
今年もよろしくお願いします。
(●^o^●)
Posted by 雪あらし。 at 2015年01月04日 00:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411652589

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。