2014年12月29日

アルバイト×2

今年もあと数日となってしまった。
結局、札幌市内の医療相談員のクチは、その後、再度面接があり同系列の道内海沿い工業都市の病院勤務ということで回答をもらったが断ってしまった。その札幌市内の病院は今でも医療相談員を募集しているので、私には不足があったということだろう。

そんなわけで12月15日からアルバイトを2つしている。一つはグループホームの介護支援専門員で時給が良いことで決めた。もう一つは困った時の語学屋稼業で、英会話スクールで教えている。稼働日数は二つ合わせて15日程度であるが、給与合計額はブラック社会福祉法人よりも良いのである。これはこれで割り切れないものがある。この間に私がすることは、目を見開いて然るべき仕事を探すことである。


ぽちりん↓ありがとうございます。

にほんブログ村

にほんブログ村
posted by 雪あらし。 at 03:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の出来事。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あと二日で今年も終わりますね。
いろんな人生があり、
全然別々に生きてるどうしが、
PCを介して交流する・・・
50代後半の今年になって、
そんな経験を、初めてしました。
機械を通してだけれど、
あたたかいものが流れてきました。
機械を通してしか知らない相手に、
幸せでいてほしいと、
思う気持ちも湧きおこりました。
そんな気持ちにさせてくれた雪あらし。さん、
ありがとう!

来年は、きっときっと、
ご自分を生かせると納得できる場が得られるよう、
心からお祈りしています。

良い年をお迎えくださいね。





Posted by みやび at 2014年12月29日 21:38
あのセクハラ&圧迫面接のところですよね?見る目のない返事をしてきたのは。
もし採用されていたら、Black社会福祉法人Season 2に直ぐ着手できてしまう職場だったのではないでしょうか。
時間の無駄をせずに済んだと、喜んでしまいましょう。
見る目の無い人が上に居る法人など、きっとロクでもないところです。

2つのお仕事でもこれまでよりお給料が良かったら、当面は何の問題もありませんね。
月の半分も転職活動にどうどうと使えるわけですし。
芸は身を助くです。
それにしても英語も教えられるほどでしたら、男尊の日本に居るのは勿体無い気もしますね〜。(悪魔の囁き?)
ますます、舞台は世界だ!ぐらいの気持ちで良いお仕事を探して下さい。
そして、雪あらし。さんの夢を叶えて下さいね。

2015年は良いことをたくさん取り返す年にできるよう、一緒に頑張って下さいね。
私も会社のことは考えるだに鬱々しますが、真っ直ぐ顔を上げて、良い仕事をして行きたいと思っています。

どうぞ良いお年を〜。
Posted by Sara at 2014年12月30日 19:40
★みやびさん、こんにちわ♪

お元気でお過ごしですか?
年末は帰省された息子さんたちと楽しく過ごされているのではと思います。

人生というのは不思議ですね、失ったものがあれば、受け取るものがある。
正があって負があって、バランスを取りながら進んでいくのでしょうか。
ネットは危うさもあるツールですが、ブログという文字媒体は読んでいくとその人が見えてきます。
宮美庵も正にみやびさんらしくてとても落ち着きます。
私はみやびさんにとても力をもらいました。
ありがとうございます。
今年はいろいろとありましたが、来年は刺激的で楽しくドキドキしたいです。
また、ちょくちょくお邪魔します。
このご縁を大事にしたいです。
(●^o^●)
Posted by 雪あらし。 at 2014年12月31日 11:12
★Saraさん、こんにちわ♪

今年も終わりです。
非常にめまぐるしい一年でした。
来年は自分がどう生きていくのか、しっかりと見据えていかなければなりません。
ブログでも何かのHAPPYをお知らせできるといいのですが。

Saraさんにとってどのような一年だったでしょうか。
人の悩みのほとんどが人間関係と言いますが、上司との関係は逃れられない最大の悩みです。
これとどう向き合っていくかですよね。
私は闘うことで防御しましたが、結果的に何が残ったかというと難しいところもあります。
ただ、私の職種は特殊産業(;一_一)ですから、他業種とは異なり見て見ぬふりはできないものです。
あそこは淘汰されるべき施設であると今でも強く思っています。

しかし、皆、苦しい中で折り合いをつけているのだと学んだところもあります。
Saraさんの理不尽なことがあっても、それはそれ、仕事はきちんとしていくという姿勢は一見当たり前に見えて大変に難しいものです。

さて、今年も数時間で終わりです。
Saraさんの故郷である極東の島国から幸運を祈っています。
そして、来年も宜しくお願いします。
(●^o^●)
Posted by 雪あらし。 at 2014年12月31日 17:05
雪あらしさん、こんばんは♪
今年もあと少しになりましたね(>_<)
今年はいろんな事がありましたが来年は雪あらしさんにとって素敵な一年になるとお祈りしております♪アルバイト掛け持ち大変でしょうけど体調に気をつけて頑張って下さいね(^-^)v良いお年を〜(*≧∀≦*)
Posted by 赤鯉 at 2014年12月31日 20:57
★赤鯉さん、こんばんわ♪

赤鯉さん、お元気ですか?
バイトは楽ちんです。
アルバイトだから・・・・<(`^´)>
「もっと仕事がしたい。もっと責任ある仕事がしたい」という感じです。
でも、この時期も思い出になるでしょう。
そう信じています。
そう願っています。
風邪は大丈夫????(>_<)
(●^o^●)
Posted by 雪あらし。 at 2015年01月02日 00:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411436659

この記事へのトラックバック
×

