2014年02月09日

QUEENとオモシロ。

今日、雪道を歩きながらQUEENを聞いていた。


ブログ QUEEN.png


「LIVE KILLERS」というアルバムで、フレディが最高の歌声を聞かせてくれている。彼は喉があまり丈夫ではない。声質が繊細で不調・好調の差が激しい。ライブの時は歌いながら調整するのが常だ。観客との掛け合いで調子を上げていく。


このライブの時のフレディの声の安定感は素晴らしい。もちろん、ロジャーも顔よしドラミングよしバックボーカルよしで言うことはないし、天文学者ブライアンのギターは知的な情熱に満ち満ちている。早々に引退してしまったジョンのベースはやはりこのバンドの要であった。


聞いていると次第にノリノリになる。零下の中でフレディ的に胸を張って膝を伸ばして歌ったりする。神様、天国のフレディへ伝えてこの思い。私は今でもQUEENが好き。


ブログ FREDDIE  MERCURY.png



何度でも言おう、
私はこのバンドが好きである。とても好き。すごく好き。マニア的に好きである。


それから、とても多くの時間が経った。今でも大事な宝のように彼らを愛している私だ。横浜でポール・ロジャースがボーカルを務め、白髪混じりのブライアンがギターを弾き、メタボになったロジャーの渾身のドラムを体感したが、4人が揃わないクィーンはもはやクィーンではない。そんなの、ファンなら皆知っているさ。


人間はあまり好きだと人には言わなくなる。得意そうに言う奴がいたら、冷やかに見ているだけで言葉にはしない。しかし、不覚にも一度だけ声を荒げたことがある。クィーンファンというその人に対して。


その人とは、オモシロだ。

オモシロが話しているのを聞いた。
オモシロ「クィーンズというバンドが好きなんだ。」
私の心(『おどるポンポコリン』?)
オモシロ「クィーンズって昔のイギリスのバンドなんだ。」
私の心(まさか・・・)


クィーンズ。
QUEENS。
女王様たち。


このオンナは名前の由来さえ理解しとらん。


「オモシロさん!それを言うなら、QUEENでしょう。私はQUEENの大ファンなのです!」
「そんなファンとは知らずに・・・申し訳ありません!思い違いをしていました!!」」


*オモシロのことを知りたい方はカテゴリの「生きるために仕事をするのだ」を是非ともお読み下さい。



押してくれてありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村


posted by 雪あらし。 at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 観たり聞いたり。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雪あらしさんこんにちわ。私もQUEEN好きです。なつかしい写真ですねぇ。フレディはヘアスタイルによって印象が違いました。
Posted by noname at 2014年02月13日 14:42
雪あらしさん、こんばんは(^o^)v
ポンポコリンには笑いました♪
雪あらしさんの怒りが見える様です(T^T)
オモシロさん、本当に好きだったの!?
Posted by 赤鯉 at 2014年02月14日 00:57
はじめまして。
最近はお忙しいですか?
更新を楽しみにしています。
Posted by 缶コーヒー at 2014年02月21日 21:54
nonameさん、コメントありがとうございます★

QUEENがお好きですかぁ(●^o^●)
フレディの短め前髪と長髪から、ゲイですからね!と潔く切ったヘアスタイルへの変化は腰を抜かしたものです。古着を着ていたフレディも好きだし、レザーやパンやベティちゃんのシャツの彼も好きです。願わくば、60代で歌うフレディをロンドン五輪で観たかったです(T_T)

Posted by 雪あらし。 at 2014年02月24日 01:05
赤鯉さん、お久しぶりです★

オモシロの娘さん(中学生)が好きで、その影響でオモシロも好きになったと言っていましたが、QUEENSと呼ぶところ、ちょっと信じがたいですね。まっ、QUEENはオモシロさんには、難しいかと思います(=_=)
Posted by 雪あらし。 at 2014年02月24日 01:08
缶コーヒーさん、はじめまして♪

とても嬉しいコメントありがとうございました。

どこかで、だれかが、私のブログを読んでくれている。PCやスマホを開いて見てくれている、そういうことが実感できるコメントでした。ありがとうございました。

また、書くので宜しくお願い致します。
<(`^´)>
Posted by 雪あらし。 at 2014年02月24日 01:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。